右とか左の前に下を見ようよ〜 withキンロクハン

12/18 18時30分 キンロクハンにて

19歳女の噛み噛みスピーチ

 

こんばんはー。

私はここに立っておきながら、大した社会の仕組みというものに詳しい人間ではありませんが、
そんな奴でも最近、感じていることがあります。
良ければお聞きください。

最近、身の回りのニュースでさまざまな差別発言が取り上げられています。
例えば、少し前にはなりますが足立区の議員が「レズビアンやゲイが法律で守られたら足立区は滅びる」と言ったり
自民党議員が、「女性はいくらでも嘘をつく」と言ったり
2日ほど前は、DHCの社長が「純粋な日本人しかCMに雇用しない」と公言したり。
また、それは有名人に限ったことではありません。
一般人でも、芸能人やスポーツ選手は政治的発見をするなと言ったり
朝鮮人差別があったり黒人差別あったり…
正直、挙げきれません。

私自身やキンロクハンの皆さんは、自民党から政権を奪いたいと強くねがっています。が、
私は、まずその前の前提として伝えたいことがあります。
これらの発言は、右翼左翼全く関係なく、
政治云々ではなく、誰が言おうと「人権侵害」の問題です。

政治というと、左翼か右翼かに偏ることで
「守られる側の人間」と「守られない側の人間」がいると思ってしまう人も多いと思います。
だからこそ、政治が苦手な人も多いんだ・攻撃が生まれるんだと私は思っています。私もまあまあ苦手です。

世界では、色んな論争に溢れていて訳がわからなくなることも多いです。
でも、私は思います。こういった論争は、
「地球上にいるみんなが幸せになること」が前提になくてはならないということを。

私が、貴方が幸せになるには
まず、どんな考えでも良いと思います。
少しだけ社会のニュースに目を向けて、一緒にこの世界の在り方を考えていきましょう!