2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の果てを見つけることは出来ない

今日もまた、余計なことを考えてしまった。また、この時間まで眠れずにいる。(朝4時半) 今日はネットで、ゼノンのパラドックスについての記事を見た。 ゼノンのパラドックスとは、時間と空間の実在性を否定するためのパラドックスで、全部で4つ存在する。ら…

対話⑤〜Sさん〜私の人生一冊の自由帳で変わりました!

対話5人目 5人目はSさん18歳です! Sさん、ありがとうございます! 小学生の頃からのお友達です。中学2年生の時にかなり仲良くしてもらっていました。 Sさんとの中学2年生の時の思い出といえば… 一緒にの擬人化を自由帳に描いて遊んでいたこと…。(小声) すみ…

対話④ 〜Y君〜もっと大きなはずの自分を探す

対話4回目 4人目はY君19歳です! ありがとうございます 5歳からの幼馴染みです!zoomではありますが、久しぶりに声を聞きました。 人見知りの私は、幼い頃Y君に助けられたことがたくさんあったんですよ。 今回は、「教育」目線でのお話が中心になっているか…

対話③〜F君〜全てを疑え!

対話3回目は18歳のF君です ありがとうございます! F君とは高校時代の同級生で、2年間同じクラスでした。が! 今回の対話でお話したのが初めてか?っていうくらい、高校ではほとんど喋ったことがありませんでした…。 そんなF君と、なぜ今回対話できたかと言…